ニュース&トピックス

TOP > ニュース&トピックス(さんえすキャンペーン見聞録その(1)さんえすクラブ情報部会 (株)佐藤印刷所 山田恵介)

さんえすキャンペーン見聞録その(1)
さんえすクラブ情報部会 (株)佐藤印刷所 山田恵介

もう梅雨もすっかり明けた様な暑い毎日ですが、生活クラブ神奈川では、7/11~16に全22デポーで、さんえすキャンペーン交流会を行っています。
それぞれのデポーに、私たちさんえすクラブの会員生産者が伺って、消費材について熱く語っています。

日限山デポー

そんなわけで、7/10(月)11:00に、横浜みなみ生活クラブの日限山デポーでの(株)エコ・グリーンの交流会を見学させてもらいました。

(株)エコ・グリーンは、肌や環境に優しいこだわりの化粧品をお届けする生産者です。




(株)エコ・グリーンからは大貫さんが参加、(株)アーダブレーンの佐藤さんとお二人で、ホワイトボードを使っての説明や化粧品を手につけて実感してもらう事で、消費材の優位性や、実際使用する時のアドバイスを、とても分かりやすくお話しされていました。

ホワイトボードを使っての説明

ワーカーズの皆さんも食い入るように見つめていました。

(株)エコ・グリーン大貫さん

(株)エコ・グリーン大貫さん「日限山デポーのワーカーズの方は、いつも熱心で、良くして下さる」ワーカーズの方々によって、生産者の想いが、深く広く伝わってっていくのだと強く感じた交流会でした。

さんえすキャンペーン期間の今週、これからもデポーのさんえす交流会を見学して行きたいと思います。