ニュース&トピックス

TOP > ニュース&トピックス(祝!ちがさきデポーリニューアルオープン)

祝!ちがさきデポーリニューアルオープン

祝!ちがさきデポーリニューアルオープン1

湘南生活クラブ生協「ちがさきデポー」の全面リニューアルオープンを祝い、セレモニーが盛況に開催されました。
さんえすクラブからは、中村会長をはじめとする4名の会員が参加しました。

●会 場:湘南生活クラブ生協 ちがさきデポー

オープンセレモニー
●日 時:2014年8月22日 午前10時~11時

祝!ちがさきデポーリニューアルオープン2

ちがさきデポーリニューアルオープン リポート

(有)ライフ・アート 佐藤丙午

8月22日金曜日、ちがさきデポーのリニューアル記念イベントに参加しました。

梅雨明け後全国的に曇りがちだった今年の夏でしたが、当日は真夏らしい快晴となり、湘南の地らしい熱い日射しのもとでセレモニーが始まりました。湘南生活クラブの君島理事長や当会の中村会長のご挨拶、子供達とワーカーズの皆さんの息の合った歌声の後、いよいよ開所。これまでも、駐車場の確保や道路に面して広い開口部で入りやすさが特徴でしたが、建物のサインやデポー内の配置の見直しでこれまで以上に明るく快適に消費材が選べるようになったのではと一目で感じました。

祝!ちがさきデポーリニューアルオープン3

蒸し暑さの中オープン準備に大忙しだったマネージャーをはじめワーカーズの皆さんのご苦労も、オープンを待ちかねていた大勢の組合員様の笑顔で大いに報われたことと思います。
「誰もが心地よいと感じる場所」、そんな雰囲気を感じる素晴らしいリニューアルイベントでした。




祝!ちがさきデポーリニューアルオープン4

■ちがさきデポー
住所 神奈川県茅ヶ崎市高田4-5-39(地図はこちら
電話番号 0467-51-5122
ファックス 0467-54-0804

デポーは生活クラブ生協の品物を扱うお店です
-生活クラブのおみせ“デポー”-

デポーのこだわり
・国内自給率を高めることを目指し、自給可能なものは国産品で取組みます。
・生産者と直接提携することで素性確かなものを取組みます。
・環境に優しい暮らし、循環型社会を目指しています。
・生産・流通・消費・廃棄をトータルに考え、共同購入をしています。
・何よりもまず、食の安全を目指しています。