ニュース&トピックス

TOP > ニュース&トピックス(祝!東寺尾デポーリニューアルオープン)

祝!東寺尾デポーリニューアルオープン

らいふたうんデポーリニューアル1

2012年盛夏、横浜北生活クラブ生協東寺尾デポーのリニューアルオープンセレモニーが盛大に行われ、組合員・ワーカーズ・職員・生産者などおおぜいの方々がつどい、新たなスタートを祝いました。

オープンセレモニー
●会 場:横浜北生活クラブ生協 東寺尾デポー
 横浜市鶴見区東寺尾1-30-22
●日 時:8月23日(木)午前10時30分~11時

(株)ニッコー 山﨑貞雄さん

オープンセレモニーに参加しました
さんえすクラブ (株)佐藤印刷所 山田恵介
東寺尾デポーは閑静な住宅街のただ中に有ります。
そして、当日は強烈な日差しが照りつけてたいへん暑い日でした。
それにも関わらずたくさんの方々がお集まりになり、どの顔も晴れやかな笑顔に満ちていました。

さんえすクラブからは、中村会長、山崎副会長、そして私の3名が参加しました。
ところが、都合により会長と副会長の会場到着が遅れ、急遽私がさんえすクラブの代表として祝辞を述べる事になってしまい、頭が真っ白に・・・。
せっかくの門出に水を差すことになり恐縮ですが、セレモニーは素晴らしいものでした。

らいふたうんデポーリニューアル2

東寺尾デポー運営委員長、横浜北生活クラブ理事長、生活クラブユニオン理事長が、リニューアルまでの経緯などのお話をされました。時より感動から声が震える様子もあり、ここまでのご苦労と「自分たちで成し遂げた」という充実したお喜びのお気持ちが強く伝わりました。
その後、ワーカーズメンバーによるフラダンスで楽しく盛り上がり、めでたくテープカットとなりました。
東寺尾デポーの益々のご発展が推しはかられる、活気ある式に参加させて頂き、私も元気を分けて頂きました。

■横浜北生活クラブ生協 東寺尾デポー
住所 横浜市鶴見区東寺尾1-30-22(地図はこちら
電話番号 045-582-5727

デポーは生活クラブ生協の品物を扱うお店です
-生活クラブのおみせ“デポー”-

デポーのこだわり
・国内自給率を高めることを目指し、自給可能なものは国産品で取組みます。
・生産者と直接提携することで素性確かなものを取組みます。
・環境に優しい暮らし、循環型社会を目指しています。
・生産・流通・消費・廃棄をトータルに考え、共同購入をしています。
・何よりもまず、食の安全を目指しています。