ニュース&トピックス

TOP > ニュース&トピックス(ふくしまつりに参加しました )

ふくしまつりに参加しました

ふくしまつりに参加しました

平成24年6月3日(日) 「第17回ふくしまつり」に参加しました

日本で初めての福祉専門生協「福祉クラブ生活協同組合」が、その活動を地域の人々に理解し参加してもらおうと1996年から主催している「ふくしまつり」に、今年もさんえすクラブから会員12社が参加しました。
天気予報は雨でしたが、「ふくしまつりは天気に恵まれる」との通説?どおり、当日は雨がピタリと止んで晴れ間がのぞき、神奈川県内22ヵ所全ての会場で盛大に開催されました。

ふくしまつりに参加しました/蒔田公園の様子

南区 蒔田公園  株式会社佐藤印刷所 山田 恵介
この会場で開催するのは初めてだそうです。
緑が多く広々とした公園で、ご家族連れが大勢いらしてました。
福祉クラブ生協さんへの当日加入にも結び付いたようです。
私たちは「想いを紙にのせて伝える」との立場から、
「お絵かき」「塗り絵」「紙のお魚釣り」という企画で参加しました。
小さいお子さんを中心に楽しんで頂けたと思います。

ふくしまつりに参加しました/美しが丘公園の様子

青葉区 美しが丘公園  株式会社しむら 塩田 由衣子
広い会場を生かした、迫力のある太鼓の実演は人だかりで、
子どもたちの乗馬体験も、常時、列ができるほどの人気でした。
当日の加入や売上には、あまりつながらなかったようですが、
子ども連れが多く、地域の皆さんと楽しめたおまつりだったと思います。