さんえすクラブリレーエッセイ

TOP > ニュース&トピックス(さんえすクラブ リレーエッセイ【第3回】)

さんえすクラブ リレーエッセイ【第3回】 (株)しむら 塩田

あんず薬局(株式会社ウエルライフ)の斎藤様よりバトンタッチされました(株)しむらの塩田です。

当社は東急田園都市線宮崎台駅から徒歩7分くらいのところ、静かな住宅地の中にあります。
あんず薬局の宮崎台店さんとはすぐそばのご近所さんです。

東急田園都市線宮崎台駅

先代が始めた頃は、益子焼の陶器を販売する店舗として営業していたのですが、現在は、先代の娘であり、インドの伝承医学アーユルヴェーダを学んだ川崎が食育を考えてオリジナルで作ったユニバーサル食器や離乳食用食器を紹介しています。
また、自宅を一部改装して、アーユルヴェーダのオイルマッサージ等の施術を受けられるサロンを開設しました。
自宅でできる簡単なマッサージ方法は、組合員の皆様に学習会などで紹介していますので、ぜひ呼んで下さいね。

事務所のすぐそばには樹齢ン十年と思われる立派な桜があり、満開の桜の下で、スタッフみんなでお弁当を食べるのが毎年春の楽しみです。
(酒盛りではありません(笑))

駅前の通りの桜

この辺りは、とても桜の木が多く、駅前の通りの桜は、それはそれは見事です。
毎年4月の第一日曜日には、宮崎台駅周辺で「さくらまつり」が行われ、歩行者天国になります。
地元の方々が手づくりで舞台を作り、中学校の吹奏楽部の演奏やダンスサークルによるパフォーマンスなどもあり、ラジオ局も開設され、大道芸人が練り歩くなど大変賑やかです。
宮前平デポーも毎年参加して、ロータリーで自慢のジュースを販売しながら、生活クラブ生協をアピールします。
安くて美味しい生活クラブのジュースは、お天気がいいと、アッという間に完売しちゃいます。

昨年は、東日本大震災の影響で、規模を縮小した開催でしたが、今年、4月1日は、例年通り行われる予定です。
ぜひ遊びに来て下さいね♪

では、次は、最近、オリーブオイルと塩と細かく切ったトマトを混ぜて食べることにハマっている大好きな納豆、カジノヤさんにバトンタッチします。