ニュース&トピックス

TOP > ニュース&トピックス(祝!はしどデポーリニューアルオープン)

祝!はしどデポーリニューアルオープン

はしどデポーリニューアルオープン1

2011年8月、横浜みなみ生活クラブ生協のはしどデポーがリニューアルし、新たなスタートを祝うオープニングセレモニーが華々しく開催され、続く3日間にオープンまつりが盛況な中で行われました。

●会 場:横浜みなみ生活クラブ生協 はしどデポー

オープンセレモニー
●日 時:8月25日(木)午前10時30分~11時
●来場者:398名

オープンまつり
●日 時:8月25日(木) 8月26日(金) 8月27日(土)
デポー開所時間(午前11時~午後7時)

(株)エコ・グリーン 大貫正人さん

オープンセレモニーに参加しました
さんえすクラブ (株)エコ・グリーン 大貫正人
はしどデポーリニューアルオープンおめでとうございます!
リニューアルオープンセレモニーは雨にもかかわらず大勢の組合員や生産者が参加のもとに華やかに行われ、この日を待ち望んでいらっしゃったワーカーズのみなさんの活気と笑顔がとても印象的でした。さんえすクラブからは(株)浜食の中村さん、(有)カワグチ企画の川口さんと私の3生産者が参加しました。これからは新しいデポーで仲間作りをしていただき、たくさんの組合員に私達の消費材を利用していただければ嬉しいです。交流会やフロアでのイベントにも参加させていただきたいのでぜひ声を掛けてください!

はしどデポーリニューアルオープン2

はしどデポーは2010年2月デポー大会でリニューアルを決定、その後同年9月に臨時デポー大会を開催し、200名の拡大を実現させてリニューアルを実施することを決定しました。「自立したデポーをつくる」ことを目標に置き、大ぜいの参加で仲間づくりを進めて来ました。そして、今年の5月21日に念願の組合員拡大200名を達成させ、リニューアルの実施を決定することができました。  はしどデポーリニューアルオープンのご案内より

デポーマネージャーの作田さんに伺うと、実際には昨年9月の時点で新規加入者を約300名得なければならず、「これは病気にならないと達成できない」と思うほどの大変さを感じたとのお話でした。その中で皆さんが頑張りとおして、この度のリニューアルを実現出来た事を、本当に喜んでいらっしゃいました。 これからは、大ぜいで進めた仲間づくりのパワーをより多くの利用結集につなげて、自立したデポーを作り上げていくとともに、はしどデポーだけに有るコミュニティスペース「はすた」も活用して、地域のコミュニティの拠点として更に発展させて行きたいとの事です。

■生活クラブはしどデポー
住所 横浜市瀬谷区瀬谷3-10-1(地図はこちら
電話番号 045-302-8411

デポーは生活クラブ生協の品物を扱うお店です
-生活クラブのおみせ“デポー”-

デポーのこだわり
・国内自給率を高めることを目指し、自給可能なものは国産品で取組みます。
・生産者と直接提携することで素性確かなものを取組みます。
・環境に優しい暮らし、循環型社会を目指しています。
・生産・流通・消費・廃棄をトータルに考え、共同購入をしています。
・何よりもまず、食の安全を目指しています。